androidスマホのブラウザを色々使ってみた

android を4.0から4.1にバージョンアップしたら、
今まで愛用していた「ICS Browser +」が
当然のように使えなくなってしまった。。

ICSってアプリ名につけてる時点で、
androidバージョンアップには対応してくれないよね。

標準ブラウザは相変わらず、終了ボタンがなく、
好きになれないので、
android用のブラウザをいろいろ使ってみた。

個人的な備忘用の感想(いわゆるチラ裏)なので、雑です。。

Sleipnirスレイプニル
→読み方わかりづらいが、一番Good! 
終了ボタンやタブ閉じるボタン等カスタマイズで画面下部における。
拡張機能ある。ブックマークインポートある。
 メジャーなサイトでの画面(レイアウト)崩れもなかった。

Opera
→軽いが、画面崩れまくるのでNG。
例:楽天など

Chrome
→画面崩れはないが、終了ボタンなく、終了しづらいため、個人的にNG。
 PCでもChrome使ってるから、ブックマーク共有等、
 スマホでもChromeを使うと、一番便利だったが。。
 今後の改善に期待!

・Dolphin Browser
→軽いし、終了ボタンあるが、ブックマークインポート機能なく、NG。

FireFox
→ドルフィンと同様、ブックマークインポート機能なく、NG。
 拡張機能があるのは好きだったんだが残念。。